南国ムードの台南での街歩きは楽しいのですが、歩き疲れたので休憩を。近くにあったこちらで休憩することにしました。この旅で食べた台湾スイーツは、美味いと感じるものばかりでした。

沛林豆花店(府前店)

台南に展開するチェーン店で、安くてうまいと評判のお店のようです。

簡素な店内でしたが、メニューは迷うほどたくさん。たまたま店内には誰もいなかったので、カウンターで店員さんにいろいろ聞きながら注文することができました。

永遠にピントの合わない苦行

だいたい4〜10月の期間限定で店頭に並ぶマンゴーかき氷。店先にマンゴーのやつ入ったよ!と掲示されていたので、これは外せないと注文。

マンゴーがふんだんに盛られている

手のひらより大きいサイズで、マンゴーかき氷が到着。かき氷というより、豪勢なマンゴー盛り(笑)ジューシーで美味しかったですが、半分の大きさでも十分でした。それにしても安い。

豆花

この旅でやみつきになった豆花も注文。