またきたいゲストハウス

一関観光の拠点はここに決めました。JR真滝駅から徒歩5分のところにあります。

古民家で、どこか懐かしい感じのするお家です。

ここから宿泊予約も可能

岩手出身のオーナー菊池さんも旅をこよなく愛する旅人。リピーターの方ともお会いしましたが、オーナーの人柄とこの場所が心地よくもう何度も来ていると伺いました。

団欒できる共有スペースには憧れのトロッター。観光に役立つ本もここに置いてありました。

今度、この子と旅するんだよ。ちゃんと座席も予約したよ。

横を見るとかなり大きいオオサンショウウオちゃんが(笑)菊池さんや、他の宿泊客の方と団欒する時間はゲストハウスならではの楽しさですね。パンデミック下で状況ががらりと変わってしまった場所も多いですが、こういう場所や時間は大切にしていきたいですね。

朝食も希望であればオプションで付けることができます。周辺にたくさんの飲食店やスーパーがあるわけではないので、助かります。この日はいるがこの日は不要など、要望も聞いていただけます。

ただし、駅近だからといって甘くみないでください。公共交通を利用される方は時刻表を必ずチェック!

タクシーの運転手さんに伺ったのですが、この辺も”滝沢”というらしいですね。南部藩の滝沢と伊達藩の滝沢。

どうも、南部藩の滝沢からやってきました。