ブラチスラバで最高のカフェ
CAFE4U
入国のザワザワを救ってくれたこちらのカフェ。

心地よいクラシックが流れ、店内も静かで落ち着いている。スタッフさんの丁寧できめ細やかな対応や店内メニューの充実、提供される手作りケーキと飲み物のクオリティー、全て完璧だった。このカフェにいると、今日起こったことが本当にちっぽけな出来事のように思えてきて、どんどん気が晴れていくのを感じた。旅の本筋、醍醐味を見失うとこだった。

ここのカフェは何度か利用したが、いつ来ても心地が良すぎてついつい長居をしてしまう。そうそう、ここのカフェで読んだ愛生さんのインタビュー記事。国内外で展開していくお話が旅情と相まってとても贅沢な読書時間になった。感動のあまりご本人に直接メッセージしてしまったのはいい思い出。
愛生さんの田中ゲイ企画を訪問した際の記事はこちら

こんな素敵なカフェがある街なら、もっとウキウキする場所に巡り会えるはず。店をあとにして、またぷらぷら街を歩き始めた。

