都会的なベイエリア

ベイエリアの都会的な雰囲気から離れMRTで北上すると、いたるところにあるホーカーズ。ホーカーズは政府認定の屋台街で、かなりお安くローカルグルメを味わうことができます。ホーカーズでは衛生検査が政府主導で実施され、店頭に衛生ランクが分かりやすく掲示されているため、衛生面が気になる旅行客も安心して利用することができました。ゴミ回収のスタッフも常時巡回していて清潔感があります。あ、ウェットティッシュは必携です。この日は、マクスウェル・フードセンターに向かいました。

マクスウェルフードセンター

台湾旅以降、こういうローカル感溢れる雰囲気にハマっています。高級料理店に比べると見た目はチープだけれど、味も量も満足。店の人も手際良いからサクッと食べるのに最適です。いろんな文化がミックスされた国だけあって、質の高い各国料理がいたるところで味わえるのが嬉しいですね。デザートなんかもあるよ。

台湾以降のハマりもの

ホーカーズいくつか行って思ったこと。シンガポール「チリラー」多すぎでしょ(笑)

明かりの灯っているところは全て飲食店

ホーカーズだけでなく、いたるところに飲食店があり食事場所には全く困りませんでした。日ごとにインド系、中華系などが味わえ、エリアごとに街の雰囲気も異なるのでしばらく飽きることもなさそうです(全てにチリソースかけてたら知らないけど)