友人が調べてくれていた、めちゃめちゃ雰囲気のいいチョンバル・ベーカリーでモーニング。シンガポールで一番美味しいクロワッサンが食べれるお店なのだとか。店員さんたちの気遣いのタイミングもバッチリで、フードだけじゃなくて雰囲気も抜群でした。雰囲気のいいカフェでのモーニング、この時間がほんと好き。

永遠にピント合わない苦行
チョンバル・ベーカリー いくつか店舗あるみたい

そういえば、シンガポールといえば、甘くてミルクたっぷりの”コピ”ばかりだと覚悟していたのだけれど、どこのカフェでもいつもと変わらないコーヒーがいただけました。コピは、もう古風な喫茶店でしか味わえないものなのでしょうか?”砂糖なし、ミルクありコピ”の名称を覚えて言ったのですが、一度も使いませんでした。