同期にプラントベースの食事に変えたことを伝えると、そう言えば、アラジンだった場所がこんな店になってたよとビーガンメニューもあるお店でランチを注文することになりました。(ノンベジもあります)

まあまあどうでもいい小ネタ
アラジンとは同期が学生時代に足繁く通っていた飲食店らしい。唐揚げがうまかったとか、なんとか。どんな店かは知らないが、とりあえず美味いものを学生価格でたくさん食えるらしいと想像する。ジョイメンは皆その名前を知っている。

私は、ビーガンカツカレーを注文しました。カツを一口食べたとき、あれ、間違えたかな?と一瞬不安になるほどに肉肉しい大豆ミートでした。普段からあまり大豆ミートを食べないので、こんなに肉っぽいんだと驚きました。言われなければ分かりません。もともと肉が好きでプラントベースに移行中の方におすすめのメニューだと思います。

カレー店なだけあって、辛さの程度も選べます。私は辛口にしました。お子様用のメニューもあったように思います。鹿児島でベジ探し中の方は参考にどうぞ。

ビーガンカレー