シンプルで丁寧、おいしい暮らし

素敵な記事を見つけたのでシェアします。

フランスの有名な観光名所のひとつ、モン·サン·ミッシェル。パリ滞在中にオプショナルツアーなどで行かれる方も多いと思います。そんなモン·サン·ミッシェルでリトリート中、ここでの料理の美味しさに感動した著者。シスターと共同生活をしながら、あくまで自然なかたちにこだわり撮影、編纂を行ったそうです。そんな素敵なストーリーに惹かれ、読み終わるなりすぐさま生地をこね始めました。

今回は、ここにも掲載されていた”ガーリックロール”を作ってみました。それだけで、シンプルなレシピですが、小麦粉は強力とライ麦の混合、チーズはヴィーガンチーズにするなど、少しアレンジを加えました。

一部レシピはこちらから

ロールするのが私のスキルではどうしようもないので(笑)まあ、自作の見栄えはさておき、本当に絶品でした。家中にレストランのようないい香りが充満しています。

シンプルな材料でこんな美味しいパンになるんだ。パン作り上手な方にぜひ作っていただきたい(笑)本当に美味しかったので私のレパートリーにも加えます。練習しよ。