自身の料理スキルは一向に上達することなく、素材の味を楽しむ日々に少々うんざりしていた折、日南に美味しい伊勢海老の店があるから食べに行こう!とお誘いいただき、皆でいざ南国日南ドライブへ。

高千穂から意外に遠いんです、日南。走りやすいけど永遠に続きそうな長い長いドライブのあと、ようやく辿り着いた海辺のお店。道路脇にはヤシの木が南国ムードを醸してきます。

日南には高千穂生活以前に一度だけ訪れたことはありますが、山に囲まれた高千穂生活から海に出てみると、まるで別世界に来たように感じました。気温もかなり暖かく感じます。

伊勢海老料理 大海

伊勢海老が名物のお店と聞いていましたが、伊勢海老以外も絶品海鮮が続きます。以前は伊勢海老が獲れる時期しか伊勢海老を提供していなかったはずだと伺いましたが、現在は年中食べれるみたいです。

伊勢海老懐石

人気のお店のようなので、開店前から結構人が集まっていました。予約必至です!

夏の海に遊びに行きたくなるなあ。