ポップアート

手荷物検査でポップアートしてしまった(笑)

あ、やらかした

アソーレス諸島で島バナナ的な小さいバナナが美味しいよと聞き、ハイキング用に購入していたもののなかなか熟さず、とりあえず入れて持ってこ、と手持ち用のザックに入れていたバナナ。

検査員がモニター凝視した後、一瞬ニタッとしているのが見えた。何かなと思い、バナナ思い出して、ハッとする。アンディー•ウォーフォール、リアルにやっちゃったよ。持ち込み禁止ではないのでok。

ピコ島→サン•ミゲル島

あっという間のフライトでサン•ミゲル島に着いた。この島はアソーレス諸島最大の島だ。

滞在は首都、ポンタ•デルガーダ。今回の滞在先は交通の便を考えてこの場所に滞在することにした。今回泊まるゲストハウスは空港から歩いて45分の距離。タクシーやバスもあるようだが、やはりここでも便が悪そうなので、確実に行ける徒歩を選んだ。

滑走路の横を歩いて街に向かう

アソーレス最大の都市だけあって、ポンタ•デルガーダは英語も通じやすく、街の風が吹いていた。ピコ島のムードが少し恋しくなってくる。

街の中心地、ポルタス•ダ•シダーデ

海に面する中心地はいかにも観光地といった感じだが、路地裏は雰囲気のある街並みが続く。

路地裏散策

今回のゲストハウスはこじんまりとしているが、スタッフもゲストも皆アットホームな雰囲気でとても居心地がよい。