チーム結成

サネラとアレックス

滞在するシェアハウスの階下の住人だったサネラとアレックス。滞在は私たちだけだったので、本当の家みたいにリラックスして過ごしていました。

サンミゲル島ドライブにて

キッチンは共同で、私も彼らも自炊派だったので、初めての出会いもキッチンでした。お互い滞在日数も長かったので、フレンドリーな彼らとは、アゾレスの情報を交換したり、日々の報告をしたりと楽しい時間を過ごしています。

彼らはドイツからでしたが、出身は2人ともドイツではなく、移住者の視点でドイツ情報もいろいろ教えてもらいました。ヨーロッパ周遊で訪れた際、私自身、ドイツには良い思い出しかなく大好きな国なのですが、移住者の視点で見るとまたいろいろ違って見えてくることもありそうです。

チーム•サンタントニオ

カトリックの信仰が厚いポルトガルでは、道を歩いていると建物に描かれたいろんな聖人たちを見かけるのですが、私たちが宿泊していた建物には、聖アントニオのタイルがありました。

聖アントニオ

私たちチーム•サンタントニオね!

どちらからともなくこの言葉が出てきて、自然な流れでチームが誕生しました。

リスボン生まれのアントニオ
部屋の前の廊下には、キリスト(聖おにいさん。。)ジーザス

3人の楽しい冒険はまた後ほど。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA