ポンタ•デルガーダの見所”を検索すると、”Pontaカード使えるお店”が紹介されました。近場には1件もありませんでした(笑)

広場沿いの教会

この日は遠出の予定でしたが、予約アプリと現地会社との連携がうまくいっておらず、朝からトラブル発生。現地側では対処できない仕様になっているからとカフェで問題処理に追われることに。そろそろレンタカー派になったほうがいいかもしれない。。

居心地のいいカフェ

美味しいカフェだったのに、しかめっ面ノマド風に過ごしていました。

1日1ナタ

遠出は諦め、仕方なく街ブラにでかけることにしました。地元の人たちは親切で、やさぐれることなく過ごすことができました。

多分ポンタで一番人の多い場所、ツアーの観光客も多い
和やかな雰囲気漂う教会前
カフェが並ぶ通り、どこも雰囲気がよい
美しい教会
教会内部の美しいアズレージョ

なかなかトラブルが解決せず、広場でまた問題対応。

広場でトシュタ•ミシュタ(ハムとチーズのホットサンド)

あまりに長居し過ぎて、ホームレスのおっちゃんたちに絡まれはじめたのでおとなしくお家に帰ることにしました。

テルセイラで知ったスーパーボック、ミニミニサイズ見つけた

真っ昼間からホステルでこういうことになる。

同室のアメリカ人ユメちゃんも同じく一人旅をしており、買ってきた現地の食材やポルトガルフードについて教え合いっこしたり、帰宅後は旅の情報交換をしたりしている。

ユメちゃんは、夜食にポップコーンをアメリカンサイズで調理していました。