クラフトビールだけにあらず

花巻駅前に、一際目をひくおしゃれなカフェバーがあります。

盛岡で聞いた系列店や!

木伏で偶然見つけた花巻のクラフトビールが飲めるお店。”花巻に行ったら行ってみるといいよ”と教えてもらったお店はどうやらここのようです。

クラフトビールのお店だと思っていたので、夜のバー営業だけかなと思っていたのですが、調べてみると、7時から17時までは1階がベーカリー&コーヒーショップになっているようです。ここのベーグルも評判になっているようで行ってみることにしました。

ベーグルの種類も10種類以上と多く、持ち帰り、トッピングもオーダー可能。残念ながら、ビーガンオプションがなかったのでそのままいただくことに。飲み物も、プラントベースミルクはありませんでした。

ベーグルはもちもち感強くて美味しかったです。小ぶりサイズなのでペロッといけてしまいます。ベーグル野郎としてはニューヨークサイズがほしいです(笑)

夜に友人たちと、花巻クラフトビール飲みにきたら最高だろうなあ。