盛岡のリバーサイド

ぷらぷらと歩いていると、川沿いに灯りが灯されていました。盛岡駅からほど近い場所にあります。

ん?あれはなんぞや?

北上川

え、中之島まであるやん〜←

この北上川沿いに約200メートルにわたって広がる帯状の公園は木伏緑地と呼ばれ、開運橋と旭橋の間に位置します。夕刻になり灯りがともるおしゃれな飲食店がぞろり。もし盛岡勤務であれば、仕事終わりに同僚と飲みに行きたい場所!

ま、単独でも行きますが(笑)さ、入ろ。

BrewBeast

花巻にある醸造クラフトビールがいただける直営店です。スタッフの方が皆さんフレンドリーで、1人でも気兼ねなく飲める雰囲気です。ふらっと飲んですぐ帰る予定でしたが、心地よい空間に話も盛り上がりました。

こちらは3種飲み比べ。ビールは好きなものを3種類チョイスできます!味の違いがわかるほうではないのですが、この花巻のビールは個性派ぞろいでそれぞれ全く雰囲気が違いました。違いがよくわからない方も、スタッフさんが丁寧に教えてくださるのでお話伺ってみてください!

クラフトビール飲み比べ、イブキIPAすっきりしておいしかった

滝沢にもこんなお店ほしい。。。いつも真っ暗な田んぼ道を歩く帰り道。たまにこういう街の灯りと温かい空間が恋しくなります。本当においしくて、おしゃべりも楽しかった。来てよかった〜。花巻駅前にも直営店があるようなので、また行ってみたいと思います。

お店を出ると、あたりはすっかり暗くなっていました。

ええ雰囲気

盛岡ええなあ。

開運橋
木伏リバーサイドのお店一覧