日常風景への招待

大好きなカップルがフランスからやってくることになりました。2人の紹介をしようと過去ログを思い浮かべましたが、まだ記事に書いていない部分でした。

まぐろがお気に入り

彼らとは、アゾレス諸島滞在中、テルセイラ島、サンミゲル島と一緒にハイキングし、大自然のなかを駆け抜けたハイキング友達。暴風雨のなか全員人生初のヒッチハイクもこのときに達成しました。ずっと3人で笑いながら歩き続けた、ほんといい思い出。

一緒にハイクしたときも感じてたんだけど、あなたなら私たち好みのテイスト把握してると思うの。おすすめの場所を教えて。

私は大好きな日本のハイキングスポットをいくつか紹介し、2人は精力的に日本の山を駆け回ってきたようでした。帰り際に大阪に立ち寄るとのことで4年ぶりの再会がかなうことに。

どこがいいかと思案しましたが、2人らしい回答が。

滞在時間も限られているし、観光名所とかじゃなくて、日常を感じるような、そんな場所がいい。

2人とこうして日本で会えて、とても不思議な気分。嬉しい。この会えなかった期間に、世界は変わったし、自分たちも少なからず変化したことがある。けれど、変わらないこともある。お互いに近況報告。

この日、きのこさんとマッキーも来てくれました。

コメダにて。「ヨーロピアンな雰囲気の店だね。落ち着くね。」と2人。

そして、お茶会帰りののすけさんも合流!ますます賑やかに。

2人とはいつも何気ない話がおもしろい。

自己流でお抹茶たててるけど、いつもうまくいかないと悩んでいた彼女。のすけさんの指導を受けて挑戦。コツがわかったようで、また家でたててみると喜んでくれました。あずきのスナックも、ものすごく気に入ったようでした。今度パリでお茶会しようぜ。

そして、まさかのまさかの、大好きなご夫妻が来阪〜!山口からナタジマベース!

大好きな人たちと一緒に過ごせて、とても幸せな日。