リトルインディアでバーガーを

本日もマッキーは萎えていた。毎日見ていると、こちらも心苦しくなってくる。スパイシーな食事がスタンダードなこの地区で、ノンスパイシーな料理や店を探すのは少し骨が折れるのだ。

スタバもある新館テッカセンター。案外近くに欧米スタイルのバーを発見。ここならスパイシー系以外もありそうだ。店の入り口で応対してくれたスタッフさんが親切で、店内も雰囲気がよかったので入ってみることに。

こうやってこの地区にも、欧米系メニューを出す店やチャイニーズの店が(数は少ないが)存在する。

しかし、宗教上のベジタリアンが多く、また伝統食が深く根付く土地柄。お肉!な欧米色をアピールする店にご近所さんの姿はなかった。ローカルインド飯に比べて単価が高めであることも理由の一つかもしれない。旅行客や海外からのビジネスマンの利用が多いようだ。

ワンオーダー制とかないから、お友達と気軽に入店してちょうだいね。

私自身はインド飯でお腹いっぱいだったので、非常にありがたい回答だった。と思っていたのだが、お酒の種類が多くてなんだか飲みたくなってきた。

はい、乾杯。うまい。

そして、”スパイシーでない”バーガーの登場に歓喜のマッキー。よかった、よかった。

食事って大事だね。