山を降りてきて小腹も空いてきたので、一服しようとお店を探しました。

プラントベースに変えてから、外食時には戸惑うことが多くなりました。こと、経験に重きを置く旅先ではどこまでストイックにするべきだろうかと自問自答が続いています。

食事のスタイルに関しては、言葉だけで分類される主要なカテゴリー以外があってもいいよねと私は考えています。厳格にスタイルを貫く姿勢は尊敬していますし、そうすると決めたからには筋を通したいと私自身も思っていました。なぜその食事スタイルに変えたのかの理由までさかのぼれば、自身の向かう方向は明白だからです。しかし、選択肢の少ない場面には必ず遭遇しますし、長期的な目線で考えた際はストイック過ぎないことも大事になってくると思うのです。

豆乳ベースのアイス

こちらのお店では、乳製品不使用と書かれた豆乳ベースのアイスクリーム多数種類販売されています。なかには卵等を使用しているものもありましたが、ヴィーガン仕様のものを見つけたのでそちらを選びました。誰もいない涼しいイートイン席で山行後の一服(フぅ)。濃厚だけれど後味がさっぱりしていて食べやすかったです。プラントベースにこだわらない方でも満足のアイスだと思うので、大山を訪れた際は一度試してみるとよいと思います。自宅では、いろんな種類のヴィーガンアイス「ナイスクリーム」を手作りしていますが、外出先でプラントベースのアイスクリームが食べられるのは嬉しいです。

豆腐屋さんをされているようで、おいしそうなおぼろ豆腐も買って帰りました(絶品でした)。