原木椎茸パラダイスで椎茸三昧に過ごしています。そのまま炙るだけでも美味しいのですが、他の食べ方がないか模索していたところ、料理上手なM姐さんにおすすめの簡単な椎茸レシピを教えていただきました!

美味しい椎茸じゃないと美味しくない!とのことで、高千穂の香り高い椎茸は難なく合格。

南阿蘇でゲットしたカンパーニュに乗せて
香り高い椎茸ペースト
1, 生椎茸をミキサーで粉砕する
2, フライパンでにんにくをオリーブオイルで炒めておく
3, 1をフライパンに投入

作った初日、姐さんが絶賛するほどではなく微妙な出来だったのですが、一晩寝かせてびっくり。美味しい椎茸ペーストになっていました。

美味い生椎茸をゲットしたら作ってみてください。パンに乗せるだけではなくて、お料理に乗せたり、ドレッシング風に使ったりとかなり使えます!好みでお塩など調味料を少々足しても美味しいです。

あ、一晩寝かせてから食べることをおすすめします。