何が良いのか分からず、試行錯誤してきた登山用品。ギアは無限大で調べ出したら沼ですよね。皆さんの使用感レビューを読むのは好きなんですが。

老舗アウトドアブランドなら安心と揃えていた時期もありましたが、低山ハイクがメインのスタイルなので、ハイキング用でなくても快適で街着にもしやすいものが増えていっています。案外使えるやんというものも多いです。

先日、大好きな祖父からもらった国鉄の帽子。箪笥に綺麗な状態で保管されていました。洗い替えもあると言われたのでちゃっかり山行用にしています。ヘルメットのインナーとしても利用できるようで、重宝しそうです。

そして、偶然ネットで見つけた地元の靴下メーカーのトレッキングソックス。地元は靴下産業が盛んな地域だと習ったことを思い出し、購入してみました。地元企業をこういうかたちで応援できるのは嬉しいですね。

この日は慣れた六甲山系で、新しいトレッキングシューズの試し履きをしてきました。初めて履くハイカットは、低山の縦走ではやはり少し疲れますが、捻挫防止にはすさまじい威力を発揮していました。

早く夏のアルプスで履きたい!