そして再びポルトガル

リスボン、この色味!

ポルトガルから帰国し、ポルトガル語の勉強を始めた。幸運にも大好きな職場に復帰でき、懐かしのメンバーと過ごす時間も楽しかった。けれど、なぜかぽっかりと穴が空いたようなそんな毎日を過ごしていた。

心はポルトガルに(I left my heart in Portugal)

往年の米国歌手が歌う”I left my heart in San Francisco”という有名な曲があるけれど、その歌のとおり、left my heartというのがぴったり合うように感じた。

お世話になっているベテラン社員さんが、「そこまで言えるというのは本物だと思うよ!」と言ってくれた。

美しい街なかのアズレージョ

海外旅から帰国後、こんな短いスパンで同じ国に再入国したことはない。ただそこで過ごしたかった。自分でも不思議な気分。

前回よりもディープなポルトガルを。

旅の友

ポルトガルに再び行けることだけではなく、うきうきするのにはまだ理由がある。今回、旅のはじめは彼女とスタートできるのだ。楽しみで仕方がない。

彼女の希望したメルヘンなオビドス

彼女については、また次回。

ポルトガル旅、再開。