ラゴスのハイキング

当初、アルガルヴェからアレンテージョまでの長距離ハイクも考えていましたが、ラゴスでの滞在が魅力だったこともあり、ラゴスでゆっくりしながら海岸沿いをハイキングすることにしました。ラゴスだけでも、たくさんのハイキングルートがあります。

海を見ながら断崖絶壁を駆け上る

距離だけ見るとすぐに歩けそうですが、海風と日差しが強く、気温も上がってきたため思った以上に体力を消耗しました。

岩の上を歩いていると、次々といろんなビーチに出くわす
マッキーとさすらい
水着でバカンスだけじゃ物足りないでしょう、と私たちはまだまだ歩きます
バカンスと修行のあいだ(笑)
マッキーを探せ

しかし、予想以上に疲れてきて、口数少なく、写真も少なくなっていく二人(笑)

バカンス<修行

基本的に、ルートはきれいに整備されていますが、途中、岩、土が崩れて歩きにくく危険な箇所もいくつかありました。

ほんと暑いねえ
岬の灯台が見えた!

くたくたになり休憩できるカフェを探していたところ、灯台前にカフェを発見しましたが、観光客で溢れかえっており、とてもまったりできそうにありませんでした。仕方がないのでここは諦め、もうしばらく炎天下の中を歩き、帰り道に偶然見かけたカフェバーに立ち寄りランチをとりました。

内装はクラシックな雰囲気の落ち着いたカフェバーで、空いていた店先のテラスで心ゆくまでまったりしてから帰りました。

この時間帯に撮ったのは、店の近くに繁殖していたサボテンたちのみ(笑)後日調べると、どうやらここらのサボテンは食べれるらしい。今度見たら食糧に見えてきそう