今宵のハイライト

お昼、初めてお会いした愛生さん。今夜のラストは、なんと!湯田温泉にある愛生さんのお店『Bar 田中ゲイ企画』!めちゃめちゃ楽しみです!

お寺の萌春からの田中ゲイ企画!濃い!笑

到着!

お店に入ると、既に楽しそうなお客さんたちの姿。1人で機敏にお店を切り盛りする愛生さんに見惚れていると、

普段こうやって暗がりにいるから、昼間はお肌が気になったわ〜。さあさあ、座ってちょうだい

とお酒を注いでくれました。

カウンターのお客さんたちも、皆リラックスして楽しそう

お客さんとの一体感というか、バーの雰囲気、ものすごく好きな空間でした。

その人がゲイかそうでないかなんて気にしないわ。誰でも楽しんでいってほしい

そんな田中ゲイ企画は、誰でも気軽に入って楽しくお酒を飲むことができます。

自身の仕事上において、LGBTQの方々からお話を伺う機会が多くありました。その状況や考え方は十人十色であるものの、カテゴライズする/されることなく集えるオープンな(居心地のよい)場所の必要性を感じることが幾度となくありました。大阪に住んでいた頃、自宅に招いて手料理をふるまってくれたゲイのシェフの方を思い出しました。

少しずつ知ることから。

先の記事でチラッとご紹介しましたが、今年、ミスターゲイジャパン2022で日本代表になった愛生さん。大会の様子はこちらで見ることができます。ミスコン含め2時間と長いですが、全編見てしまいました!愛生さんをはじめ、皆さんの堂々としたウォーキング、スピーチは圧巻です。バックステージ映像あればもっと見てみたい。

田中ゲイ企画、楽しくて居心地いい空間なので、山口を訪れた際はぜひ訪ねてみてください!

移住者としての愛生さんのインタビュー記事