秋穂鮮魚卸売市場

少し早起きし、本日のメインイベントのための食材をゲットしに早朝の漁港にやってきました。

あれ?お客さん少ない!?

7時台、魚はもうほとんど売り切れていました。

すでに空っぽのトレイがたくさん

たくさんのお客さんかき分けて、獲物をゲットだ!何がいいかな〜?なんて言っていましたが、目に入ってきたのはピチピチと大きな最後のチヌと残りわずかのタコ。

これ300円でいいよ!

最後の30cm大チヌを即決。タコも買って帰りました。

あ、捌くのは任せて

料理はできないけれど、魚は捌けます。

市場裏の漁港にて

あたりには漁船がたくさん停泊しており、すっきりとした朝の海風が心地よく吹き抜けました。

蛸壺?