さて、今年のSpotifyまとめが出ましたね。皆さんの2022年プレイリストはどんな感じでしたか?見返すたびにバック音楽違うし、ストーリーが秀逸。データで見れるとおもしろいですね。

知らない曲名もちらほら(笑)

1位は納得の結果。もともとRemaのオリジナルが気に入っていて、まさかのSelenaとコラボ。∞リピ中です。MVも好き。

最近はチルハウス、R&Bばかり聞いてるイメージだったけれど、ポップのランクイン多め(家でヒトカラしてるから?)。再生回数とお気に入りの曲は一致するわけじゃないのがまたおもしろい。

ちなみに、ベストアーティストはCharli XCXでした。

Rina Sawayamaとのコラボ曲 彼女は新潟出身

今年彼女の曲で一番聞いたのはこれかも。今年の曲じゃないけど。

耳から離れない

昔から女性ヴォーカルばかり聞きがち。