都会の山岳トレック?

自然が恋しい

「ハイキングが好きだ」と言うと、「この国には”登る”高い山がないからねえ」とジモティーたちに気の毒そうな顔をされることが多いです。中心地を離れれば、自然ウォーキングを楽しめる場所はありますが、それでも標高で言うなら、”登る”を楽しむわけではありません。

ここガーデンズ・バイ・ザ・ベイにあるクラウドフォレストは、巨大なドームにそびえたつ高さ35mの人工の山です。

ガーデンバイザベイ公式ページ

入り口には、その人工山から滝が流れ落ちて一帯にミストが満ちています。

そして、今、期間限定でアバターとコラボしていました。

私たち2人ともアバターを見ていないので、いまいちポイントが掴めていないのですが、とりあえず記念撮影を(笑)

映え

そして、このクラウドフォレストのポイントは、何と言ってもこれ。

標高2000mの植生が再現されていること!

もちろん、先ほども言ったように2000m級の山をドームに納めているわけではなく、2000m設定の頂上までエレベータで上がり山間部の珍しい植物を眺めながら降っていきます。

気軽に珍しい植物を観察できる植物園で、子どもから年配の方まで、家族で楽しんでいる方が多かったです。

珍しい植物がファンタジックに演出されているので何かと撮りたくなりますが、広すぎて、カメラに収まりきらないです。

けど、、これは山岳トレックではないよねえ(笑)

ガイドブックの文言に思わず苦笑いしてしまいました。けれど、迷路のように続く空中散策にトレック並の疲労感が(笑)

ちびっこたちは走り回って楽しんでいる
疲れ切った私たちはどこでしょう

アバター関連のアトラクションも至る所に設置されていましたが、どこも長蛇の列でした。「見てないからよくわからない」と理由を連ねて、私たちはほぼスキップしました(笑)(2000m級疲れが溜まるのよ)

これ、何だろうねえ

何だろうねえ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC_0304-1200x1600.jpg

アバターコラボは2024年1月1日までのようなので、その期間に行く予定のある方は、アバター見てから行ったほうが楽しめると思います!

入場チケット

ジモティーはかなりお安く入場できますが、外国人旅行客はそれなりのお値段します。割引クーポンサイトKlookで購入すると入口でバウチャーを提示するだけでOKなので、チケット購入の列に並ぶ時間を大幅に短縮できます。私たちは入場直前に購入しましたが、すぐバウチャーが発券され問題なく入場できました。購入時に入場日時を指定するので、それだけ間違えないよう注意してください。

Klookでのガーデンズバイザベイ各種入場チケット購入はこちら。フラワードームとの共通チケット等もあります。

Klook紹介クーポン

Klookを初めて利用される方はこちらから会員登録すれば、すぐ500円分のクーポンがプレゼントされます。日本のクレジットカードで円決済可能です。

また、下記紹介コード入力でも500円クーポンが適応されますので、適宜お使いください。

CPB8DC

クラウドフォレスト探索のポイント
  • アバター見ておく(2024年1月1日まで有効)
  • トレッキングシューズは不要(2000m登るわけではない)
  • チケットはKlookで事前購入が便利(割引コード入力忘れずに)