本場仕込みナタベ製イタリアン
キアラちゃんのクリスマススペシャルコース
そう今年のクリスマスイブは特別な日。完全予約制キアラシェフのクリスマス特別メニューを味わう日。

音楽もかかっていい雰囲気。



そして今夜は、大好きな二人と過ごすイブ!山口を”ホーム”と呼べるようになったのは、このお二人がその扉を開けてくれたから(片山兄さん来れなくて残念)。大好きな場所で再会できて本当に嬉しい。

ただ、今日はお仕事ではなく、プライベートなので(笑)ざっくばらんにいろんな話に花が咲く。山口とのつながりがたくさんできて、私はこの土地で過ごす時間が何よりも好きだ。初めて山口を訪れる前には想像もしなかった。
新しい土地を目指すとき、”どこへ向かうか”、”場所”に目が行きがちになる。確かにそれは大前提であって大切なことだけれど、そこで誰と出会うかがもっと重要なこと。ここ山口ではいい出会いがたくさん繋がった。

イタリア人キアラちゃんの作るお料理は、私たちが想像するイタリアンを軽く超えてくる。彼女は、おばあちゃんからお料理を教えてもらったそうだ。気取らない家庭料理には隠しきれない愛情と美味しさ。通常メニューもおいしかったけれど、手間をかけて用意された今夜の特別メニューは、最高。この空間と再会の嬉しさも相まって特別な時間になった。


ディナーのあとで
原田ご夫妻と再会
そして閉店前、大好きな原田ご夫妻と遭遇!!短い時間だったけれど、ミュゼで聞けなかったおもしろいお話を伺うことができてとても楽しい時間だった。作品はお二人の人柄そのものだなと確信(笑)
原田さんの作品に一目惚れしてから、まさかこうやってご夫妻と談笑できる日がくるなんて。ああ、嬉しい。

ちなみにこの日、同級生丸本さんと原田さん、ご対面(笑)
同級生だとは知らなかったです!驚きました
いや、原田さんは、そう、当時からとても目立っていらっしゃったので
楽しい楽しいイブの夜。メリークリスマス。