冬至明け、早起きしてさわこさんと銭湯へ。スキッと晴れた空。冷たい空気が鼻を通り抜ける。銭湯の窓からは、清々しい朝の太陽光が降り注いでいた。
目覚めとともに、体がじんわりと温まった。朝風呂って、最高やな。
気持ちよかったねえ。じゃあ、心地よい流れで行っときますか。
またここも清々しい神社、山口大神宮。伊勢神宮から分霊を勧請して創建されたのだとか。”西のお伊勢さん”とも呼ばれているそう。

なぜか惹かれる場所が奥にあったので向かってみると、そこは内宮。御祭神は天照大御神だった。



冬至明け、早起きしてさわこさんと銭湯へ。スキッと晴れた空。冷たい空気が鼻を通り抜ける。銭湯の窓からは、清々しい朝の太陽光が降り注いでいた。
目覚めとともに、体がじんわりと温まった。朝風呂って、最高やな。
気持ちよかったねえ。じゃあ、心地よい流れで行っときますか。
またここも清々しい神社、山口大神宮。伊勢神宮から分霊を勧請して創建されたのだとか。”西のお伊勢さん”とも呼ばれているそう。

なぜか惹かれる場所が奥にあったので向かってみると、そこは内宮。御祭神は天照大御神だった。


