大田さんとナンブトリッパーズ

今回、山口市出身のスポーツクライマー、大田理裟さんにお会いすることができました。2015年世界ランキング8位という輝かしい実績の持ち主で、クライミング界にとどまらず、TVキャスターなど幅広い分野でご活躍されているようです。今回、シュッと鍛え上げられた筋肉で、圧巻のパフォーマンスを披露してくださいました!

ちょっと待てえ、これ登るって?もはや笑うしかない私たち

かねてから、ロッククライミングやボルダリングに興味があったのですが、あまりの高さに仰天してしまいました。やってみたい、とか言うんじゃなかった、かも。。

実際これ高さやばいからね。そりかえってるの。望遠、望遠

高い高いボルダリングの壁から降りてきた大田さんに話しかけにいきました。

仰天パフォーマンスを見せてくれた大田さん

中学2年生からクライミングを始めたという大田さん。1日4時間は練習するとのこと。指の力もすごい!これまでもめっちゃ練習してきたんだろうな〜。どんな分野でもそうですが、何かを極めている方はかっこいいし尊敬します。最後にかっこいい靴を触らせてもらいました。つま先がシュッとしぼまってて、硬質ゴムのような素材、欲しくなりました(え?笑)

耳より情報

2021年8、9、10月に山口市南部エリアで開催されるスポーツイベント”筋肉ヴィレッジ”に、インストラクターとして大田さんも参加されるようです!

体を鍛えながら南部地域を満喫できる楽しそうなイベントのようなので、興味のある方はぜひチェックしてみてください!