餅の聖地巡礼

一関に来てから、何度”餅”という言葉を口にしたか。初日から、拍子抜けなくらい、いとも簡単に念願の餅にありつけた。その後も毎日絶品の餅に出会っている。

そして、うまいもの情報はやはり地元の人に聞くに限る。

餅餅言っていたところ、ここをおすすめしていただいた。

大福屋

人気店ですでに行列ができていた。店内はこじんまりとしているが、イートインもあり、餅以外もいただける。

店内に入るとそのメニューの豊富さにかなりテンションが上がった。持ち帰りメニューだけでも目移りしてしまってかなり悩む。やばい全部食べたい。

ウインドウに飾られているもの以外にもメニューが豊富

お稲荷さんください!まだある?

行列客の口から何度もそのセリフが聞こえてきて、気になって聞いてみた。

ここ、お稲荷さんも美味しいのよ!

じゃあ試しに買ってみるかと思っていたところ、

お稲荷さん最後売り切れました!

また来ます。

この絵面完璧。毎日食べたい
大福

もう、ちょっとこれね。岩手の餅クオリティー高すぎる。